大妖精卓「隣の世界」ハウスルール

  • 基本的にCoC2010準拠
  • RP推奨
  • 01〜05がクリティカル、96〜00がファンブル
  • 武器の耐久度と故障Noは廃止
    • 武器、火器、道具を使った時にファンブルが出たら故障判定を行う
  • 銃刀法が緩いのである程度のものなら誰でも手に入る日本という設定
    • 拳銃なら9mm弾まで、アサルトライフル・マシンガンは入手不可
    • 刃物は割となんでも
    • ただし、キャラメイク時点でのみ追加可能
    • 特殊なオーダーメイド品は応相談
  • 「食いしばり」ルールについて
    • 探索者の耐久力が0以下になったら幸運ロールを行う
    • 成功すればKOの値を+1して気絶状態になる(死を回避)
    • その場合の残り耐久力は1d3になる
  • 探索者の成長について
    • ポイント初期値の技能を成功させた
    • 技能判定でクリティカルを出した
    • 上記のどちらかを満たした場合に成長チェック欄に+1する
    • セッションの節目で成長判定を行う
      • 成長チェック欄の値をXとする
      • X回1d100を行う
      • 現在の技能値より大きい数が出れば成功
      • 成功した回数をYとする
      • Yd10の合計値を技能値に加算する